eスポーツ。それは、ゲームが好き!という情熱がぶつかりあい、興奮や感動、悔しさなどさまざまなドラマが生まれる世界。年齢? 性別? 国籍? そんな境界を超えて、誰もが楽しめる競技です。

私たちは、いまシーンで活躍する「ひと」への密着取材や全国のイベント紹介を中心に、
eスポーツがより面白くなる最新情報を発信していきます。ここは、ゲーム好きたちが集まるe スポーツの交差点。

誰かと対戦したり応援したりする熱狂を、もっとたくさんの人たちに。

■コンテンツの特徴

GAMEクロスが大切にするのは「共感」と「理解」です。ゲームが楽しくてもっと好きになる「わかる」情報を発信していきます。

「eスポーツ」とはどんな世界でしょうか。プロのトッププレーヤーたちが技を競い合い、そこには熱狂と興奮があります。でも、わたしたちは誰かと対戦するゲームであれば、eスポーツと考えています。そこには同じように熱狂と興奮があるからです。

プロのプレースタイルを参考にゲームがうまくなった。今までとは違うゲームの楽しみ方を見つけた。人生の糧にしたいプロゲーマーを見つけた。
そして、今までよりも、もっとゲームが楽しくなった。そんな体験につながるサイトをめざしています。

■メインユーザー

ゲームへ興味関心が高い若年層の男性ユーザーがメインです。
内訳は8割が男性ユーザーで、年齢別だと25-34歳が50%、18-24歳が20%です。
サイトへの流入の約50%がソーシャルメディア(主にtwitter)を経由しているため、
約80%がモバイルのユーザーです。

GAMEクロスの資料はこちら

メディアガイドはこちら